花王カスタマーマーケティング株式会社 様

StoreManagerGXを先行導入いただきました、花王カスタマーマーケティング様の事例をご紹介します。

2011年11月からのStoreManagerGXの稼働状況は?

11月にオープンしまして三ヶ月ほど経ちますが、弊社の営業担当を中心に、全国の拠点において一日に平均300人ほど、多いときには400人ほどのユーザーが利用している状況です。 (2012年2月末現在)これまでで総勢1300人ほどの利用となっております。11月にリリースしてから新たに作成したモデルは、4万モデル超となっており、弊社の営業担当にとってはなくてはならないツールになっております。

StoreManagerGXを利用しているユーザーの反応は?

以前使用していた弊社開発の棚割システムに比べて、棚割モデルを開くスピードやレスポンスが非常に向上して、大変好評を得ています。棚割編集画面においては、直感的で、ExcelやPowerPointの図形操作のような操作感が、非常に好評を得ています。

小売業様からの反応は?

棚割作業をしている中では、概ね好評だと聞いております。特に既存のStoreManagerをご利用の小売業様にとっては、StoreManagerGXの機能はどんなものか?と、非常に興味を持たれているご様子です。小売業様と弊社とのデータ交換がやり易くなり、棚割作業だけでなく、棚割前後のやり取りもやり易くなり、好評です。

StoreManagerGXとほかのシステムとの連携について

弊社ではいくつか関連するシステムがありますが、事前分析、店頭計画、店頭実現度のサイクルをどう繋げていくか、という部分が課題になっています。特に店頭計画、店頭実現にStoreManagerは非常に有効なツールだと思っていますので、単に棚割をするのではなくて、そのサイクルにうまくはめて使っていきたいと思っています。

製品の問い合わせ
トライアルのお申込みはこちらから