よくある質問(FAQ)

バージョンアップ

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  • バージョンアップ費用は有償でしょうか?(ID:00009)

    GXのバージョンアップには追加費用はかかりません。保守・利用サービス契約締結期間中は、バージョンアップのインストールパックは無償で提供します。

    以上でGXのバージョンアップ費用について説明を終了します。


    キーワード:バージョンアップ
    登録日:2017/11/1
  • GXをバージョンアップしたいのですが、どのように申し込んだらよいでしょうか?
    GXがバージョンアップされているのかどうか知りたいのですが。 (ID:00010)

    GXバージョンアップのリリースが決まると、弊社からライセンス管理者にメールで連絡します。
    バージョンアップを希望される場合には、使用しているGXの製品に応じた方法で申込んでください。

    【GXスタンドアロン版】
    バージョンアップのお知らせメールへ返信する形で、バージョンアップを申込んでください。
    もしくは、担当営業(代理店)にお問い合わせください。

    【GXリッチクライアント版】【GXシンクライアント版】
    GXバージョンアップの際には、サーバーとクライアントを一斉にバージョンアップする必要があります。ライセンス管理者より担当営業(代理店)にお問い合わせください。

    以上でバージョンアップの申込み方法について説明を終了します。


    キーワード:バージョンアップ、GXスタンドアロン版、GXリッチクライアント版、GXシンクライアント版
    登録日:2017/11/1
  • GXのバージョンアップを申込みました。この後何をしたらよいですか?(ID:00011)

    GXバージョンアップの申込みを弊社にて受領すると、概ね1週間以内に納品に関してメールにて連絡いたします。メール内のご案内手順に沿って、インストールおよびライセンスのバージョンアップをお願いいたします。

    以上でバージョンアップ申込み後の作業について説明を終了します。


    キーワード:バージョンアップ
    登録日:2017/11/1
  • GXをバージョンアップした場合、ライセンス有効化(アクティベーション)を実行する必要がありますか?(ID:00013)

    GXをバージョンアップした場合、ライセンスの更新作業が必要となりますが、ライセンス有効化(アクティベーション)を行う必要はありません。
    ライセンスの更新については、FAQ「GXとライセンスのバージョンアップについて」の項目を参照してください。

    以上でバージョンアップ時のアクティベーションについて説明を終了します。


    キーワード:バージョンアップ、ライセンス更新
    登録日:2017/11/1
  • バージョンアップを行ったのに、GXを起動すると「製品とライセンスのバージョンが異なります」と表示されてしまい起動することができません。(ID:00012)

    GXのバージョンアップには、プログラム本体とともにライセンスのアップデートも必要となります。
    具体的な手順については、
    [スタートボタン(画面左下Windowsボタン)]-[すべてのプログラム]-[StoreManagerGX License]-[ドキュメント]-[アクティベーション手順書]
    を実行してください。
    マニュアルが表示されたら、「ライセンス更新手順」の項目を参照してください。

    以上で「製品とライセンスのバージョンが異なります」と表示されてしまう場合の対処について説明を終了します。


    キーワード:バージョンアップ、アクティベーションツール、ライセンス更新手順
    登録日:2017/11/1

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