よくある質問(FAQ)
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バージョンアップ
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バージョンアップ費用は有償でしょうか?(ID:00009)
GXのバージョンアップには追加費用はかかりません。保守・利用サービス契約締結期間中は、バージョンアップのインストールパックは無償で提供します。
以上でGXのバージョンアップ費用について説明を終了します。
キーワード:バージョンアップ
登録日:2017/11/1GXをバージョンアップしたいのですが、どのように申し込んだらよいでしょうか?
GXがバージョンアップされているのかどうか知りたいのですが。 (ID:00010)GXバージョンアップのリリースが決まると、弊社からライセンス管理者にメールで連絡します。
バージョンアップを希望される場合には、使用しているGXの製品に応じた方法で申込んでください。
【GXスタンドアロン版】
バージョンアップのお知らせメールへ返信する形で、バージョンアップを申込んでください。
もしくは、担当営業(代理店)にお問い合わせください。
【GXリッチクライアント版】【GXシンクライアント版】
GXバージョンアップの際には、サーバーとクライアントを一斉にバージョンアップする必要があります。ライセンス管理者より担当営業(代理店)にお問い合わせください。
以上でバージョンアップの申込み方法について説明を終了します。
キーワード:バージョンアップ、GXスタンドアロン版、GXリッチクライアント版、GXシンクライアント版
登録日:2017/11/1GXのバージョンアップを申込みました。この後何をしたらよいですか?(ID:00011)
GXバージョンアップの申込みを弊社にて受領すると、概ね1週間以内に納品に関してメールにて連絡いたします。メール内のご案内手順に沿って、インストールおよびライセンスのバージョンアップをお願いいたします。
以上でバージョンアップ申込み後の作業について説明を終了します。
キーワード:バージョンアップ
登録日:2017/11/1GXをバージョンアップした場合、ライセンス有効化(アクティベーション)を実行する必要がありますか?(ID:00013)
GXをバージョンアップした場合、ライセンスの更新作業が必要となりますが、ライセンス有効化(アクティベーション)を行う必要はありません。
ライセンスの更新については、 FAQ「 バージョンアップを行ったのに、GXを起動すると「製品とライセンスのバージョンが異なります」と表示されてしまい起動することができません。(ID:00012)」を参照してください。
以上でバージョンアップ時のアクティベーションについて説明を終了します。
キーワード:バージョンアップ、ライセンス更新
登録日:2017/11/1
最終更新日:2020/10/31
バージョンアップを行ったのに、GXを起動すると「製品とライセンスのバージョンが異なります」と表示されてしまい起動することができません。(ID:00012)
GXのバージョンアップには、プログラム本体とともにライセンスのアップデートも必要となります。
具体的な手順については、
【Windows 7】
[スタートボタン(デスクトップ画面左下Windowsボタン)]-[すべてのプログラム]-[StoreManagerGX License]-[ドキュメント]-[アクティベーション手順書]
【Windows 10】
[スタートボタン(デスクトップ画面左下Windowsボタン)]-[S]-[StoreManagerGX License]-[アクティベーション手順書]
を実行してください。
マニュアルが表示されたら、「ライセンス更新手順」の項目を参照してください。
以上で「製品とライセンスのバージョンが異なります」と表示されてしまう場合の対処について説明を終了します。
キーワード:バージョンアップ、アクティベーションツール、ライセンス更新手順
登録日:2017/11/1
最終更新日:2020/10/31