よくある質問(FAQ)

ライセンス

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  • GXをインストールしたら、ライセンスを有効にする手続きが必要と聞きました。
    具体的には何をしたらよいのでしょうか?(ID:00004)

    GXのインストールを完了すると、スタートメニューに「アクティベーション手順書(マニュアル)」が表示されます。

    【Windows 11】
    [スタートボタン(デスクトップ画面中央下左端Windowsボタン)]-[すべてのアプリ]-[S]-[StoreManagerGX License]-[アクティベーション手順書]

    【Windows 10】
    [スタートボタン(デスクトップ画面左下Windowsボタン)]-[S]-[StoreManagerGX License]-[アクティベーション手順書]

    以上を実行すると、マニュアルが表示されます。
    マニュアルが表示されたら、
    2.アクティベーションツールの起動方法
    3.アクティベーション手順
    の内容を実施してください。

    以上でライセンスの有効化(アクティベート)について説明を終了します。


    キーワード:アクティベーション手順書
    登録日:2017/11/1
    最終更新日:2023/9/30
  • GXでは、プロテクト装置(JSP)は使わないのですか?(ID:00003)

    StoreManager GXではプロテクト装置は不要です。常時プロテクト装置を装着しておく必要はありません。
    GXでは利用開始の際に、ソフトウエアライセンスの有効化(アクティベート)が必要となります。

    以上でGXのライセンス認証方法について説明を終了します。


    キーワード:ライセンス認証、アクティベート
    登録日:2017/11/1
  • GXインストール後に、ライセンスのアクティベーション(有効化)を実行していないのに起動できてしまいました。(ID:00005)

    StoreManagerGXでは、初回起動後 30日間の試用期間があります。試用期間中はフルオプションで利用することができます。

    以上でGXの試用期間について説明を終了します。


    キーワード:ライセンスの試用期間
    登録日:2017/11/1
  • GXを利用していたコンピューター(パソコン)が故障してしまいました。
    ライセンスのアクティベーション解除を実行することもできない状態です。(ID:00008)

    GXを利用していたコンピューターのハードウェア障害発生により、GXを起動できなくなったり、アクティベーションツールを実行できなくなったりした場合には、アンサリングセンターに連絡してください。

    以上でGXをインストールしたコンピューター(パソコン)が故障した場合の対処について説明を終了します。


    キーワード:コンピューターの故障、アクティベーションツール
    登録日:2017/11/1

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