よくある質問(FAQ)

ストマネPLUS

すべて開くすべて閉じる
  • 「ストマネPLUS」とは、どんなサービスですか?(ID:00027)

    「ストマネPLUS」とは、StoreManager GX の保守(利用)契約ユーザーを対象とした有償のサービスで、新商品の商品情報・商品画像情報や市場POSデータを配信するものです。配信データをダウンロードすると、自動的にGXのデータベースが更新されますので、新しい商品情報やPOSデータをすぐに棚割で活用することができます。
    サービスの概要については、「ストマネPLUS:棚割用商品情報、市場POSデータ配信サービス」のページを参照してください。

    サービスの利用にあたっては、「契約規約等」のページ「ストマネPLUS」の規約に同意の上、申込み手続きが別途必要となります。詳細については担当営業にお問い合わせください。

    以上で「ストマネPLUS」の概要について説明を終了します。


    キーワード:ストマネPLUS
    登録日:2017/11/1
    最終更新日:2020/10/31
  • 「ストマネPLUS」に興味はあるのですが、どんなデータが提供されるのか、契約前に確認できますか?(ID:00028)

    「ストマネPLUS」で配信されるデータの具体的な内容について、契約前に確認することができます。
    商品画像配信サービスの場合には、契約希望のカテゴリーの商品リストを提供します。
    市場POSデータについては、希望されるデータサプライヤーのサンプルデータ(カテゴリー単位)を提供します。
    詳細については担当営業(代理店)にお問い合わせください。

    以上で「ストマネPLUS」のデータ内容確認について説明を終了します。


    キーワード:ストマネPLUS、商品画像配信サービス、市場POSデータ配信サービス
    登録日:2017/11/1
    最終更新日:2020/10/31
  • 「ストマネPLUS」のインストールはどのように行えばよいでしょうか?(ID:00029)

    StoreManager GX向けの「ストマネPLUS」のモジュールは、GXのインストールパックに格納されており、GXインストール時に自動的にインストールされます。
    「ストマネPLUS」にて市場POS(売上情報)配信をご契約のお客様のみ、別途セットアップが必要です。
    セットアップ方法を含む、「ストマネPLUS」の操作方法については、インストールパックフォルダ内「Documents」フォルダの「ストマネPLUSマニュアル.pdf(ストマネPLUS操作マニュアル)」を参照してください。

    以上で「ストマネPLUS」のインストールについて説明を終了します。


    キーワード:ストマネPLUS、インストール、ストマネPLUSマニュアル
    登録日:2017/11/1
    最終更新日:2020/10/31
  • 久しぶりにストマネPLUSをダウンロードしようとしたら、エラーが出て実行できません。(ID:00101)

    ストマネPLUSデータを長期間受信しなかった場合、蓄積される差分データが大きくなりダウンロードに失敗することがあります。
    その場合には、アンサリングセンターまでご連絡ください。

    今後ダウンロードエラーを回避するため、自動ダウンロード設定を実施されることをお奨めします。手順については、かんたんガイド(pdfファイル:189KB)をご覧ください。


    キーワード:ストマネPLUS、差分データ、ダウンロード
    登録日:2020/11/30

製品の問い合わせ
トライアルのお申込みはこちらから