よくある質問(FAQ)

Tanawariぽすと

すべて開くすべて閉じる
  • 「Tanawariぽすと」とは、どんなサービスですか?(ID:00073)

    「Tanawariぽすと」とは、小売業様向けStoreManager GX-Rの契約ユーザーとそのお取引先様を対象としたサービスです。お取引先様(サプライヤー)が提案棚割を「Tanawariぽすと」にアップロードすると、小売業様のGX-Rに棚割情報が保存されます。また、小売業様本部(バイヤー)は、「Tanawariぽすと」を通じて確定棚割をお取引先様に開示することが可能です。小売業様本部は交換データをインポート・エクスポートしたり、メールでお取引先様と交換データをやりとりしたりといった手間を省くことができ、また、お取引先様も提案棚割の提示や確定棚割の確認を行うのが簡便になる利点があります。
    サービスの概要については、「Tanawariぽすと:棚割投函・開示サービス」のページを参照してください。

    以上で 「Tanawariぽすと」の概要について説明を終了します。


    キーワード: Tanawariぽすと
    登録日:2018/9/1
    更新日:2020/04/17
  • 「Tanawariぽすと」に対応しているブラウザは何ですか?(ID:00074)

    「Tanawariぽすと」はWebブラウザ上で動作します。
    「Internet Explorer 11」または「Firefox (Version 64 以降を推奨)」をご利用ください。
    ※「Tanawariぽすと」の動作OSは「Windows 8.1」および「Windows 10」となります。

    以上で「Tanawariぽすと」対応ブラウザについての説明を終了します。


    キーワード: Tanawariぽすと、対応ブラウザ、Internet Explorer、Firefox
    登録日:2018/9/1
    最終更新日:2020/5/11
     
  • 「Tanawariぽすと」で投稿サイトに行き、売場一覧を表示して売場選択をしようとすると、 「担当売場がありません」と表示されてしまうのですが。 (ID:00078)

    「Tanawariぽすと」で「サプライヤ」の担当売場が表示されるためには、GX上に「チェーン売場の棚割モデル」でかつ「確定状態」のモデルが必要となります。
    「バイヤー」がGXにおいて、チェーン売場の棚割モデルを作成し、確定状態にする必要があります。
    「Tanawariぽすと」へは「対象モデル作成、確定状態に設定」の作業の翌日に反映されます。

    以上で「Tanawariぽすと」での「担当売場がありません」というエラーの対処方法について説明を終了します。


    キーワード: Tanawariぽすと、担当売場
    登録日:2018/10/1
  • 「Tanawariぽすと」で棚割を投函しようとしていますが、売場一覧の中に投函先の棚割が見つかりません。(ID:00080)

    「Tanawariぽすと」の売場一覧に、投函対象となる棚割が存在しないことがあります。

    「サプライヤ」/「バイヤー」の方は、それぞれ以下の点を確認してください。

    <サプライヤ>
    「Tanawariぽすと」の「GX交換データ」または「PTSファイル」の「棚割投函 - 売場一覧」画面にて、投函先の「チェーン」、「売場」は正しく選択されていますか。
    正しい「チェーン」、「売場」を選択してください。
    投函対象の棚割モデルと、投函予定の棚割は什器本数が一致していますか。
    什器本数が一致していないと、棚割を投函することができません。投函予定の棚割と一覧に表示される棚割モデルの什器本数が一致していない場合は、投函予定の棚割の什器本数が合っているか確認してください。
    <バイヤー>
    対象棚割モデルはGX上で「確定」状態となっていますか。
    GX上で「確定」状態でないモデルは、「Tanawariぽすと」で投函対象になりません。状態を「確定」に変更してください。変更した翌日「Tanawariぽすと」に反映されます。
    担当サプライヤは「Tanawariぽすと」で対象売場に登録されていますか。
    担当サプライヤを対象売場に登録してください。[担当サプライヤ設定]にて、「担当者」を追加することができます。

    以上で、「Tanawariぽすと」で棚割を投函する際の確認ポイントについて、説明を終了します。

    キーワード: Tanawariぽすと、投函、什器本数、確定
    登録日:2018/11/1
  • 「Tanawariぽすと」で「PTSファイル」を投函しようとしていますが、エラーメッセージが表示されて、投函を完了できません。(ID:00077)

    ■商品(プラネットデータ)アップロード
    エラーメッセージ『予期せぬエラーが発生しました』
    プラネットデータ内の商品情報「34,35列目」にあたる「全角商品名」、「棚割商品名」のデータに「タブ」文字が含まれていませんか?
    プラネットデータは、商品名称内に「タブ」文字を含むことはできません。データファイル内に「タブ」文字が含まれている場合は、「タブ」文字を削除してください。
    「タブ」文字の確認については、FAQ「マスターメンテナンス」の「CSVファイルを確認・編集するときは、テキストエディタで確認するとよいと聞きました。(ID:00083)」をご覧ください。


    ■棚割(PTS)アップロード
    エラーメッセージ『バージョン情報が取得できません』
    PTSの「zipファイル」の中に、プラネットデータが含まれていませんか?
    PTSファイルに加えてプラネットデータを含んだ状態で作成された「zipファイル」を「PTSアップロード」すると、プラネットデータ内の「data.csv」ファイルをPTSファイルと誤認識し、エラーとなります。

    プラネットデータを含んだ「zipファイル」を「PTSアップロード」するときは、
      『エラー,data.csv,バージョン情報が取得できません。』
    のエラーメッセージは無視して進めても問題ありません。

    以上で「Tanawariぽすと」で、データを投函する際にエラーメッセージが表示される場合の確認ポイントについて、説明を終了します。


    キーワード: Tanawariぽすと、PTS、プラネットデータ
    登録日:2018/10/1
    最終更新日:2018/11/1
  • 「Tanawariぽすと」と GX間でのデータ反映について、 サプライヤが投函すると、バイヤー側のGXにはいつ反映されますか? バイヤー側のGXから「Tanawariぽすと」へは、いつ反映されますか?(ID:00081)

    「Tanawariぽすと」と「GX」間でのデータ反映タイミングは、以下のとおりです。
     
    「Tanawariぽすと」→ GX GXの編集内容→「Tanawariぽすと」
    05:40~20:40の間で、1時間毎に反映夜間に反映
    (翌朝には「Tanawariぽすと」に表示)


    以上で「Tanawariぽすと」とGX間でのデータ反映タイミングについて、説明を終了します。

    キーワード: Tanawariぽすと、データ反映
    登録日:2018/11/1
     
  • 「Tanawariぽすと」で自分のパスワードを変更したいのですが、どのようにしたらよいですか。(ID:00082)

    「Tanawariぽすと」にログイン後、画面右上の「アカウント情報」から、パスワードを変更することが可能です。

    詳細は説明資料(pdfファイル:708KB)をご覧ください。


    キーワード: Tanawariぽすと、アカウント情報、 パスワード
    登録日:2018/11/1
     

製品の問い合わせ
トライアルのお申込みはこちらから